i-SERVICE
 
「岩崎学園」では、児童期の発達援助とファミリーサポートを主体に、障害をもつ子どもたちが大人になっても家族や地域の人たちのもとで暮らし続けられるように応援します。
 家庭や学校だけでは体験できない岩崎学園の療育や生活体験は、そんなに遠くない大人の暮らしの“選択肢”をふやしていくことです。
 かけがえのない、そしてそんなに長くない“児童期”の育ちをもっと大切にしたい。
 そのために、短期から長期に至るまで、子どもや家庭の状況に応じて様々なプログラムや情報提供を行っています。
 またともに生きてもらいたい地域社会の人たちに、正しい理解と“心の段差”をなくす楽しいプログラムも好評です。
 障害をもつ子の親にとって、子育ては一段と悩みの多いもの。
 一人で悩まず私たちと共に考えませんか。さあ、肩の力を抜いて‥‥。
   
メールはこちら!!
知的なハンディキャップをお持ちの18歳未満の方を対象とした「児童発達援助センター岩崎学園」の利用メニューをご案内します。対象地域は愛知県の東三河です。
 
■療育相談
■発達支援短期プログラム(短期療育)
■短期措置利用/ミドルステイ
■措置利用/ロングステイ
ことばの教室
■TEACCH‥‥ただ今準備中
 
ご家族もお子さまも、たまには息抜き(レスパイト)が大切「ちょっと疲れたなあ〜」と思ったら、お気軽にご利用下さい。
 
■レスパイトケア(家族向け/子ども向け)
■短期介護/ショートステイ
■緊急利用

 
 ただ今準備中
地域のつながりを深め、地域の中で暮らしてゆく。「心のバリアフリー」を目指して学園ではこんな活動を続けています。
 
■ボランティアクラブ
 
 ただ今準備中
利用の予約状況はこちらでご確認下さい。
 
 
 ただ今準備中
ご利用に関してお問い合わせの多いご質問をまとめました。ご相談の前に是非お読みください